サービス

AiMeetアイミート

非接触型情報受け渡しツール「AiMeet」

AiMeet
AiMeet ※2024年3月のデータ

「AiMeet」は、展示会やイベントでの名刺交換や紙での資料配布に代わり、非接触にて名刺情報の入手・資料データの提供を行うことができる非接触型の情報受け渡しツールです。

ペーパーレスで資料を渡しつつリード獲得 AiMeet

出展者にとっては、印刷費・輸送費の削減や来場者名刺の取りこぼれの解消、提供資料データのリアルタイムランキング・日時の確認等が可能になり、顧客へのビジネスアクションをより的確に行うことができます。

また、来場者は入手した資料をスマートフォン等から閲覧・データダウンロードを行うことができ、荷物負担の軽減、資料を簡単にデータ保管・共有を行うことが可能になります。

AiMeet2.0の商品説明
お問い合わせ

AiMeet2.0

AiMeet リーフレット AiMeet2.0リーフレット PDF
AiMeet リーフレット AiMeet商品説明 Slide
FAQ
出展社、来場者ともにスマートフォンの機種に関係なく利用できますか?

はい。WEBブラウザですので機種に関係なくご利用いただくことが出来ます。アプリのインストールも不要です。ただし、一部の古い型のAndroid携帯のみ正しく表示されないことを確認しております。

出展社だけで導入することはできますか?

はい。可能ですが、主催者が導入していない場合は、来場者情報を取得するまで、展示会終了後1週間程度の期間が必要になります。

コンパニオンは従来のバーコードリーダーと同様に使用できますか?

はい。連続スキャンが可能です。その際には来場者の名刺情報をスマートフォン上に表示させないように設定する機能もございます。

ひとつのライセンスを複数人で利用できますか?

はい。可能ですが、ひとつのライセンスで複数台の端末を同時に使用することはできません。他の端末でログインすると先にログインしていた端末は自動でログアウトとなります。

来場者の情報はいつもらえますか?

リアルタイムで取得できます。スマートフォンの履歴や管理プラットフォームからアクセスコード(セキュリティ設定あり)を入力してダウンロードして確認も可能です。ただし、当日の来場者の情報については、主催者登録が必要になりますので、展示会終了後1週間程度のお時間が必要になります。ダウンロードは展示会終了後1ヶ月間可能です。

製品資料を渡す機能を利用せず従来のスキャナーのように使用できますか?

はい。資料を登録せずに、従来のスキャナーのように使用できます。しかしながら資料を受け取れずがっかりする来場者様の声も伺っておりますので、訪問履歴として表示される会社情報だけでも登録されることをお勧めします。

スマートフォンの充電は持ちますか?

常時ご利用される場合は、電池残量の減少は早くなりますので、モバイルバッテリーを無料でお貸出ししております。

ひとつのスキャナーに複数の資料は登録できますか?

はい。資料数は無制限に登録可能です。ただし、製品ごとの閲覧数やダウンロード数を確認されたい場合は、複数台のご利用をお勧め致します。

資料登録などの作業は会期前のいつ頃から可能ですか?

お申込みいただきますと、すぐに管理プラットフォームAiManagerのアカウントを発行いたします。展示会会期のおおよそ1ヶ月ほど前からご利用可能となります。

資料の内容変更は会期中でも可能ですか?

はい。変更した内容はリアルタイムで反映されますので、間違いなどに気付いた場合はすぐに変更対応が可能です。

来場者にはどうやって資料を渡すのですか?

展示会ブースで来場者のバッジをスキャンした時に、来場者は資料を閲覧できる状態になります。その場で自分のバッジのQRコードをスキャンする事で、来場者WEBページのAiVisitorが起動し、資料を確認できます。

取得した情報はいつまで利用できますか?

展示会終了後3か月間は利用可能です。

会場内でスランプラリーなどを行う事は可能ですか?

はい。スタンプラリー開催の実績もございます。来場者の訪問履歴をその場で確認して、訪問数に応じて抽選会などを開催することが出来ます。そのための機能も備えておりますのでご相談ください。

セミナー等での利用も可能ですか?

はい、可能です。セミナー対応の機能も備えておりますので、お気軽にご相談ください。

AiMeetTV放送
AiMeetTV放送
来場者向け動画
AiMeetTV放送
AiMeetのLP
AiMeetのLP

AiMeetBOX版

AiMeet リーフレット AiMeetBOX版リーフレット PDF
AiMeet®のご紹介 AiMeetBOX版のご紹介‐主催者向け PDF
来場者向け動画
来場者向け動画
Aimeetシステム
Aimeetシステム
ワイヤレスジャパン2021に導入
ワイヤレスジャパン2021に導入

お問合せ