News新着情報


 

ZETA Alliance DAY 2018 が盛況のうちに開催されました

ZETAアライアンス主催「ZETA Alliance DAY 2018」が、2018年7月13日(金)の午後、新横浜のイノテックビルにおいて盛況のうちに開催されました。多数の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

セミナー前半では、革新的LPWANであるZETA技術の概要や開発ヒストリーに加えて、ZETAアライアンスの設立趣旨や今後の活動方針などの説明が行われました。ZETA開発元であるZiFiSense社の李卓群CEOもライブで参加し、日本におけるZETAアライアンスへの期待や今後のZETAの開発方針などについてのコメントを発表し、場内を盛り上げました。またセミナー後半では、ZETA評価キットの利用方法やZETA Cloud PLatformの解説など、ZETAの利用環境についてのより詳細で具体的な解説が行われました。さらにセミナー会場に併設された展示会場では、ZETAスマートビルディング用の各種センサーや、スマート・アグリ向けのセンサーなど最新の機器をご来場の皆様に披露させていただきました。セミナー後には会場を移して懇親会が開催され、アライアンス新規会員の皆様のご紹介や、本邦初公開となるZETA日本導入秘話なども紹介され、和やかな雰囲気の中でメンバーの懇親を深めるとともに、全員でZETAアライアンスの今後の発展を誓い合いました。

ZETAアライアンスでは、今後もこのような一般向けセミナーのほか、アライアンスメンバー向けのハンズオンセミナーも開催して参ります。今後のZETAアライアンスにご期待ください。

株式会社 テクサーはZETAアライアンスの代表理事会社として、ZETA技術を中心にしてスマート社会の実現に貢献して参ります。


2018.7.19掲載 / NEWS