News新着情報


中小企業向け創業・育成&成長支援ファンド「しんきんの翼」の調印式が行われました

2017年11月29日の午前11時から、京都中央信用金庫本店(京都市下京区、理事長 白波瀬誠 様)において、「しんきんの翼」の契約調印式が行われました。「しんきんの翼」は、信金中央金庫と信金キャピタル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 山口和男 様)が共同出資する中小企業向け創業・育成&成長支援ファンドです。

弊社は、京都中央信用金庫様から「しんきんの翼」の投資候補としてご推薦をいただき、このたび投資が決定されました。京都中央信用金庫様からの「しんきんの翼」への推薦は弊社が初めてであり、京滋地区の信用金庫としても「しんきんの翼」投資の第1号となるとのことです。

調印式では、冒頭に京都中央信用金庫理事長白波瀬誠様からこれまでの経緯の説明とお祝いのお言葉をいただきました。その後弊社代表取締役朱からお礼のご挨拶と今後の抱負を述べさせていただき、信金キャピタル株式会社代表取締役山口和男様からは本投資の着眼点と励ましのお言葉を頂戴した後、調印が行われました。調印式には京都中央信用金庫様、信金中央金庫様、信金キャピタル(株)様の関係者も参加されました。

当金庫の支援先に対する「しんきんの翼」の投資決定について(PDF)

京都中央信用金庫様のURL:
https://www.chushin.co.jp/
本件に関する京都中央信用金庫様のプレスリリースのURL:
https://www.chushin.co.jp/file/news/3352
信金キャピタル株式会社様のURL:
http://www.shinkin-vc.co.jp/
信金中央金庫様のURL:
http://www.shinkin-central-bank.jp/


2017.11.29掲載 / NEWS