トップページ フォーラム 全般 ZETA通信とは何ですか

タグ: ,

• ZETA通信とは何ですか。

ZETAとは、2013年に英国ケンブリッジで創業したZiFiSense社が開発した独自の通信プロトコルです。すでに中国の市場で広く展開され実績を上げており、2017年より株式会社テクサーが日本の総代理店として紹介を始め、2018年に日本の技術適合認証、工事設計認証を得て、920MHz帯の通信機器の販売を開始しました。

ZETAは LPWA(Low Power Wide Area)通信方式で、免許不要ISMバンド920MHz帯の周波数帯を使用し、ローパワーで双方向通信(応答通信が可能)を行います。帯域幅は2kHz UNB (Ultra Narrow Band)。Mote(中継機)を使用することで、マルチホップアクセスが可能になります。

• この返信は2年、 11ヶ月前にUSRが編集しました。
  • トピック「ZETA通信とは何ですか」には新しい返信をつけることはできません。